SSブログ

【レシピ】日本テレビ「ヒルナンデス!」スープジャーで作るすてきなヘルシーランチ!〜けんちん汁〜 [テレビ]

スポンサードリンク






12月27日の日テレ「ヒルナンデス!」の

ベストセラーやってみるンデス!

のコーナーで

スープジャーで作るすてきなヘルシーランチ
(金丸絵里加)



が紹介されていましたね。

 

番組の中でスープジャーで作っていた料理のレシピをご紹介します。

生放送の中では


こちらのスープジャーを使っていましたね。

では早速けんちん汁のレシピをご紹介しましょう。

<<けんちん汁>>

◎食材(1人分)
ごぼう、にんじん、大根、れんこん
長ねぎ、絹ごし豆腐

◎調味料
しょうが、醤油、だしの素、みりん、ゴマ油、七味唐辛子

◎手順
1,食材を一口サイズにカットして、湯切りしておく
2,湯切りした食材をスープジャーに入れる
3、調味料をスープジャーに入れて熱湯を加える
4.ふたを閉めて3時間待てば完成!


本当に簡単ですね。
朝作っておけばお昼までにほっといても仕上がるところが良いです。


番組内で紹介されていた他のレシピはこちらからどうぞ





スポンサードリンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。