SSブログ

ふなっしーの原点はあの人!?日テレ「世界に残る50人の日本人 成功の遺伝子」 [テレビ]

スポンサードリンク





最近ではテレビで見ない日がない

ふなっしー

ですが、

12月30日放送の

日本テレビ
世界に残る50人の日本人 成功の遺伝子

で誕生の秘密が明らかになっています。

船橋市のキャラクターを数年前に勝手に考えていた作者は、

適当に、

名前は

船橋×なし=ふなっしー

と30分でデザインしながら決めたとか。

ついでにと、着ぐるみも作っちゃいます。

ネットで調べて発注!

中国で38,000円也
(送料込み!)

もちろん、勝手にやっていることなので、

船橋市非公認


ふなっしーといえば、あの奇妙な声と動きですが、
それがどこから来たかと言いますと、

ブリッティシュヘビーメタルのボーカリスト

オジー・オズボーン

ヘビーメタル界のカリスマが原点とは、、、。


彼のライブパフォーマンスは、
ふなっしーの動きとそっくり。

オジー・オズボーンのライブでは
ジャンプ

ヘッドバンキング

水をぶっかける

のが定番ですが、これがふなっしーの
うごきそのものなんですって。

ふなっしーは水ぶっかける代わりに

「梨汁ぶしゃー」

ですが、、


おいおい、ふなっしーが
ロックだったとは気づかなかったぜ!

ふなっしーはオジー・オズボーンと
共演してみたいそうですけど。
無理でしょうね。




スポンサードリンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。