SSブログ

インフルエンザ対策にR-1ヨーグルトを確実に入手し続ける方法、、、それは自作だ! [健康]

スポンサードリンク




私自身、風邪引きやすく、
2,3ヶ月に一度38度を超えるような風邪を引いておりますが、
寒くなってきますと、キニナルのは

インフルエンザ

ですよね。

毎年予防接種が始まると、今年こそ打とうと思いながら、
結局忙しさにかまけてしまう私です。

ところで、そんな私でも食べ物でインフルエンザ撃退できれば
それに越したことはありません。

そんなインフルエンザに有効とされる食べ物に


R-1ヨーグルトがあります。

R-1ヨーグルトを2年間で約700日間飲み続けた結果。話題のR-1ヨーグルトの効果と実態とは?

での個人的体験談を引用させていただきますと、

・予防接種はもちろん不要。インフルエンザにはかかっていません。
・免疫が上がり、強い体質に。
・二日酔いが大幅に改善される。
・次の日の胃もたれが解消。
・この2年間、花粉症にならず。体質が変わった?
・腸が快調。気持ちの良い便。
・肌が綺麗に?さらさらの肌に改善?


といいことづくめの様子。

しかし、このR-1ヨーグルトですが、テレビで取り上げられて売り切れ続出。
肝心のインフルエンザシーズンにはろくすっぽ店頭になく、
あっても

お一人様1個限り

なんて書いてあったりします。

これでは毎日食べ続ける事なんてとうてい無理ですよね。

そんなときは

自分で作る!

しかありません。
実はヨーグルト自作は、温度管理などをしっかりやれば
特定の道具はいらないのですが、それがかなり面倒。
うまくやらないと固まらなかったり、腐ったりします。

そんなとき役立つのが

 そう、ヨーグルトメーカーです。
餅は餅屋に任せてしまうのが一番です。

これを使って、一人1個限定のR-1ヨーグルトを
無限増殖してしまえばいいのです!

特にこの「クッキングヨーグルトメーカー EB-RMCY2」は
調理容器が登記でできており、清潔さを保てます。
普通はプラスチックが多いですね。

発酵に最適な温度を保ち、8時間くらいでできてしまいます。

これで今年の冬も健康に過ごせそうですね。




スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。