SSブログ

【レシピ】日本テレビ「ヒルナンデス!」スープジャーで作るすてきなヘルシーランチ!〜豆腐チゲスープ〜 [テレビ]

スポンサードリンク






12月27日の日テレ「ヒルナンデス!」の

ベストセラーやってみるンデス!

のコーナーで

スープジャーで作るすてきなヘルシーランチ
(金丸絵里加)



が紹介されていましたね。

 

番組の中でスープジャーで作っていた料理のレシピをご紹介します。

生放送の中では


こちらのスープジャーを使っていましたね。

では早速豆腐チゲスープのレシピをご紹介しましょう。

<<豆腐チゲスープ>>

◎材料(1人分)
絹ごし豆腐  50g
長ネギ 30g
キムチ 50g
乾燥わかめ 3g
もやし 40g

◎調味料(1人前)
鶏ガラスープの素 小さじ1/2
みそ 小さじ1
みりん 小さじ1
すりごま 大さじ1
一味唐辛子 少々

◎手順
1,豆腐をさいの目に切る
2,長ネギは斜め切りにする
3,ゴマ油をキムチにかけて混ぜる
4,電子レンジで3を30秒加熱する
5,スープジャーの中に切った豆腐、葱、わかめ、もやしを入れる
6,熱湯を規定のラインまで注ぎ、ふたをして食材とスープジャーを温める
7,1〜2分後湯切りする
8,スープジャーの中に4のキムチを加える
9,調味料をスープジャーの中に入れ、再び熱湯を規定のラインまで注ぐ
10,ふたをして3時間待つだけで完成!

ポイントは手順6で食材とスープジャーを温めること、
そして、手順9で「熱湯」を注ぐこと。手順7で湯切りしたお湯ではないですよ。
必ず熱湯を入れてくださいね。




番組内で紹介されていた他のレシピはこちらからどうぞ





スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。