SSブログ

【レシピ】日本テレビ「ヒルナンデス!」スープジャーで作るすてきなヘルシーランチ!〜筑前煮〜 [テレビ]

スポンサードリンク






12月27日の日テレ「ヒルナンデス!」の

ベストセラーやってみるンデス!

のコーナーで

スープジャーで作るすてきなヘルシーランチ
(金丸絵里加)



が紹介されていましたね。

 

番組の中でスープジャーで作っていた料理のレシピをご紹介します。

生放送の中では


こちらのスープジャーを使っていましたね。

では早速筑前煮のレシピをご紹介しましょう。

<<筑前煮>>

◎材料(1人分)
鶏もも肉 40g
レンコン 30g
ごぼう 30g
にんじん 30g
こんにゃく 30g
グリーンピース 大さじ1
めんつゆ 大さじ11/2
ゴマ油 小さじ1/2


◎手順
1,鶏もも肉を1.5cm角に切る
2,れんこんを7〜8mmの暑さのいちょう切りに
3,ゴボウ・にんじんを1cm角の乱切りに
4,こんにゃくを1cmほどの大きさにちぎる
5,スープジャーの中に1〜4とグリーンピースを入れる
6,熱湯を規定のラインまで注ぎ、ふたをして食材とスープジャーを温める
7,1〜2分後湯切りする
8,めんつゆをスープジャーの中に入れ、再び熱湯を規定のラインまで注ぐ
9,仕上げにゴマ油を回し入れる
10,ふたをして3時間待つだけで完成!

ポイントは手順6で食材とスープジャーを温めること、
そして、手順8で「熱湯」を注ぐこと。手順7で湯切りしたお湯ではないですよ。
必ず熱湯を入れてくださいね。


番組内で紹介されていた他のレシピはこちらからどうぞ





スポンサードリンク



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。