SSブログ

【レシピ】日本テレビ「ヒルナンデス!」スープジャーで作るすてきなヘルシーランチ!〜ティラミス風ケーキ〜 [テレビ]

スポンサードリンク






12月27日の日テレ「ヒルナンデス!」の

ベストセラーやってみるンデス!

のコーナーで

スープジャーで作るすてきなヘルシーランチ

(金丸絵里加)


が紹介されていましたね。

 

番組の中でスープジャーで作っていた料理のレシピをご紹介します。

生放送の中では


こちらのスープジャーを使っていましたね。

では早速ティラミス風ケーキのレシピをご紹介しましょう。

<<ティラミス風ケーキ>>

◎材料(1人前)
ロールケーキ 2切れ
インスタントコーヒー 小さじ2〜3
バニラアイスクリーム 100ml
バナナ 1/2本
ココアパウダー 適量

◎手順
1.ロールケーキを冷凍する
2,スープジャー本体を冷蔵庫で冷やす
3,凍ったロールケーキをスープジャーの底に入れる
4,ロールケーキにインスタントコーヒーをふりかける
5,バニラアイスを加える
6,輪切りにしたバナナをのせる
7,3〜6を繰り返して段積みにする
8,ふたをして3時間待つ
9、仕上げにココアパウダーをかけて完成!

ポイントは手順2でスープジャー本体をしっかり冷やしておくこと。

番組内で紹介されていた他のレシピはこちらからどうぞ





スポンサードリンク




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。